猫に牛生を

 我が家の猫も15歳、もうお齢なので、栄養を付けてやろうと、牛肉を食わしてやった。(^^ゞ

猫に牛肉の生を食べさせる 日本の猫は常識として魚を食べることになっているが、これは飼い主の習慣に合わせたニッポン化であって、猫は本来アフリカ乾燥地帯の肉食獣である。したがって生肉が体には良いはずだ。

 猫の健康にはカリカリが一番良いという話なので、もっぱらエサはカリカリにしていたのだが、齢をとると口が贅沢を覚えて、次第にカリカリを食べなくなった。もっばら猫缶を私にせびりに来るようになったのである。冷蔵庫の冷たい猫缶は、食後に戻してしまうので、軽くチンまでしてやることになった。
 竹輪も好きなようだが、塩分が多いので腎臓の機能が落ちている高齢猫にはふさわしくない。人間の食べる食べ物を分けてやるには牛肉を少し温めてやるのが、一番良いと気が付いた。しかし、猫は野菜類は食べないので、エサとしてやり始めると人間様と肉を半々で食うようになってしまった。人間の方は野菜中心で、猫は肉中心の健康食生活なのである。(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆彡
space
タグbyひょうねんてい
 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#手帳 #デジタルライフ #読書 #温泉 #珈琲 #糖質制限 #写真 #記憶力 #ライフログ #カレー #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新しいコメントを読む
最新記事の一覧
全記事目次

全ての記事の表題を表示する


使用画像を一覧する 2012/04~
カテゴリ別表示
管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計
ブログ内記事の検索
ひょうねんてい掲示板
たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★
飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)