早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
細軸12mmの多機能ペンSLIMO
2015年01月14日 (水) | 編集 |
 老舗のサクラクレパスから、細軸12mmの多機能ペンSLIMOが出ている。4色のボールペンとシャープペンシルで500円の標準的で安価な多機能ペンだが、細軸12mmというのが他に例を見ない。5軸だと大抵は軸径14mm以上で、ごつくて場所ふさぎで、握りが太くて細かい記入に向かない。細軸12mmで細くて軽いのは素晴らしい。下がその細軸12mmの多機能ペン「SLIMO4★1」、上は比較用の「三菱ジェットストリーム4&1」である。
細軸12mmの多機能ペンSLIMO
 シンプルでてらいがないデザインでカラフルと私の好みだが、残念なことに普通の油性芯である。しかも細身の独自仕様の芯なので、他社のソフトインク芯や極小ボール芯が使えない。この芯はペンテルの細軸11mm4色ペン「ローリー4c」と互換性はあるが、ちょっと特殊な芯なのだ。が、まあ、余計な煩悩を起こさなければ、不満もなく、ごくごく普通に使える良い芯である。
 ただ、置いている店は少ない。激戦区のボールペンは3強のゼブラとパイロットと三菱だけでも、沢山の種類が出ているので、レースに出場することさえ厳しいのである。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック