暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
SOYトースト
2015年02月04日 (水) .
 けだるい朝はガッチリと朝食をとると、そのまま眠くなってしまう。生き物は生きるために食べるのだが、食べることで生きるという目的はほぼ達成してしまうので、あとは寝ていればよいのだ。(^o^)わははは…
 しかし、人間はそういう訳にもいかないので、能率を上げるためには食事を軽くして今日の作業に向かわねばならぬ。そういう朝に好適なのが、SOYトースト、いやなに醤油トーストである。

醤油トースト

 トーストにバターを塗り、醤油をサササッとかけたものである。これが美味い。
 醤油のストレートな味が庶民的で良いのであるが、風味をつけるには、おにぎり用の焼き海苔を一枚乗せると、優雅である。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック