早くも秋ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ローストビーフ@京洋食店文吉
2015年02月21日 (土) | 編集 |
 本日のブランチはローストビーフ。
西武新宿線「新井薬師前」駅そばの「京洋食店文吉」の土曜日限定ランチである。
 道端に小さな立て看板だけしか出ていないし、薄暗くて目立たない小さなお店だから、何年住んでいても気づかない人は多いだろう。ところが土曜日の開店前(11時半)には、ここに行列ができている。土曜日だけのローストビーフのランチがあるのだ。

ローストビーフ・ランチ定食

 これが、美味くて、たっぷりで、たった千円である。
 ただ皿によって風景は大分違う。綺麗に平たく並べられているものもあれば、端切れがドサドサと載せられていることもある。赤いレアもウエルダンもある。たぶん肉塊を斬りながら、順次皿盛りしていくのであろう。どんな皿が来るかは時の運である。しかしどの皿も食べてハッピーであることに変わりはない。(^o^)わははは…
 スープとサラダとライスとタレが付いてくるが、肉を半分も食わないうちに、ご飯は無くなってしまう。「肉を食った」という幸せ感が身を包む。
 この店、土曜日のランチは開店と同時に満席になるが、第一陣が退出する12時頃がねらい目で、入れ替わりにすんなり入れる。しかし、少し遅くなると肝心のローストビーフのランチが切れてしまう。なかなかタイミングが難しいのである。(^^ゞ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック