暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
kindleでマイ図書館を
2015年02月24日 (火) .
 キンドルを買ってしまった。

 一番安い「素のキンドル」が、セールで5千円(2千円引き)だった。(^^ゞ 電子書籍はあれこれあるのだが、どれかに絞ってまとめるならキンドルである。決定打は1月21日に「kindle for PC 日本版」等が公開されたことである。WindowsPCやMacPCの上でもキンドル書籍が読めるようになったのだ。これでキンドル上の本棚はほとんどの電子デバイスのうえで、読み継げることになった。手持ちの機械を変えても安心である。
 そして、ここに自分用の電子図書館を作ろうと思ったのである。(^o^)わははは…

kindleのロゴ

 実は、キンドルは無料や格安の古典が沢山あるだけではなく、自分の必要とする文章をアマゾンのサーバーに送信して格納することもできる。それに指先一本で辞書も引けるしWikipediaを参照することもできる。何千冊もの本を200gの本体で持ち運べる。
 私は本を読むなら「紙の本が良い」派なのであるが、紙の本ではかなわないことがキンドルにはたくさんある。(^^ゞ

 そして、どの電子デバイスでも読めると言いながら、キンドル本体を買ったのは、読書に集中できるからなのだ。
 パソコンやスマホは常にネットに接続しているので、あれこれ通知があって、なにかとうるさい。それに表示に電気を食うので、電池残量に気を遣う。そしてスマホの画面は小さいしパソコンでは大きすぎる。(^o^)わははは…
 さらに安くて重要情報の入っていないキンドルは、落としても忘れても安心だ。(^^ゞ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック