暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
スマホの契約を月額千円に変更(^^ゞ
2015年03月01日 (日) "
 一昨年、高額のキャッシュバックを貰うと、携帯使用料が月額2345円の計算になるので、「格安のiPhone5を契約してしまった」のだが、このところ出先で電話やネットをほとんど使っていないのに気が付いた。iPhone自体は便利に使っているのだが、携帯電話としてではなくて、自宅のwifi環境下で、アプリを便利に使っているのである。これは無料で出来ることだ。
 すると、毎月払っている4000円程の料金がバカらしくなってきた。これは違約金を払ってでも、昔のガラケーに戻しても良いのではないかと考えた。

 で、調べてみたら、auなら契約を、単純な基本料金だけの「LTEプラン」に変更すれば、高価なデーター通信料なしの単なる電話機として、月々1008円で維持できることが判った。これなら違約金(契約解除料)も不要で手続きも無料である。今年10月の2年契約の満期まで、10か月はこの手で行くことにして、めでたく毎月3000円の節約である。いや~もっと早く気付けばよかった。
 外出先でのネット接続は、例の「千円データーSIM」でモバイルルーターかandroidスマホを使えば、荷物と手間は増えるが、問題はない。(^o^)わははは…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック