毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
花粉症に参った。(TπT)/~
2015年03月25日 (水) "
 いよいよ桜の季節で、近くの名所の桜もちらほら咲き始めました。ところがこの花冷えで、花粉症が悪化、ブルブルっと来てクシャンです。冬場は寒くて動けず、暖かくなると花粉で、しばらく外歩きが減っています。部屋の中で背中を丸めていると、いよいよ年寄りですね。せっかく隠居しているのですから、関東近在の古墳や城跡などを歩いて見たいと思っているのですが、なにしろ億劫でね(^^ゞ…トホホホ情けない。
 花粉症はアレルギーによる全身症状ですから、微熱やダルさも無気力も、花粉症が関係していておかしくは有りません。

 今年の花粉症は発症が遅く、対策は3月へ入ってから内科医へ行って、内服薬の処方をお願いし、薬局で「フェキソフェナジン60mg」を3週間分入手しました。この薬は以前から使っているアレグラの後発薬で成分は同じで価格が安い(薬局の説明)のですが、効きが悪い時はつい薬を疑ってしまいますね。(^^ゞあとは市販薬の目薬と、鼻炎スプレーで乗り切る算段です。
 以前に比べれば、いろいろ良い薬ができて、経験も積んだので、そこそこ乗り切れるのですが、「なんとなく体調不良」と言うのは、兎に角困ったもんです。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック