暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ペットボトル用漏斗@百均
2015年05月16日 (土) .
ペットボトル用漏斗@百均 (^o^)わははは…
見つけてしまいました。
欲しかったペットボトルの口ネジに取り付ける漏斗です。
 ペットボトルはいろいろな物の保存に使えると思うのですが、口が小さいので、入れるのは意外と難しい。この漏斗はペットボトルの口の外側のネジにはめるので、ボトルの口径がフルに使えるのです。(^^ゞ
 本来はお米を冷蔵庫で保存する目的のようですが、冷蔵庫の外でも小豆のような粒モノを密閉保存できるので、超便利と思います。1.5合の計量カップとセットになっていて、このカップの底にもネジが斬ってあるので、ペットボトルに漏斗を逆さに着けて、更にカップをキャップとして一緒に取り付けて、コンパクトに保存できます。私は使わないやり方だけど、よく考えてるわ。お値段の高い品物でも、こんなに考えられた品は無いぞ。(^o^)わははは…
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お米にちょうどいい
3年前にダイソーで見つけて、これだっ、っと導入しました。その後来訪者に私も使ってるっと熱く賛同されること数度。あちこちで密かなマイブームになっていると思われます。
これがお米にいいのは、最小購入単位である2kgの袋がトントンすると2リットルボトルにちょうど収まること。重さを合数に換算すると、2.4リットルくらいになるのですが、トントンで隙間が詰まりボトルも膨らむのでしょう。これ1本が、20日ぶんくらいの昼飯になります。
2015/05/18(月) 01:55:46 | URL | Maco #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック