毎日雨ですねぇ。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
谷川岳 2015夏
2015年08月06日 (木) "
 夏太りなので、少し体を絞ってこようと思って、手近な谷川岳にハイキングに出かけた。そしたら7月末の集中豪雨で、大変な事になっていた。まず天神平のロープウェイが動いていない。送電線がやられたらしくて復旧の目途が立っていない。湯檜曽川沿いの新道の散策コースも橋が流されて進入禁止。天神平から田尻尾根・西黒沢と降りるコースも沢が荒れて進入禁止で、楽なバリエーションコースが全滅で、日帰り希望者には、(長時間の急登が続く西黒尾根・厳剛新道コースで、直接頂上往復を狙う健脚者以外は、) 旧道(国道291号線)を利用してマチガ沢出合・一ノ倉沢出合まで歩く往復コースしか使えない状態だった。だから観光施設・駐車場はいずれも閑古鳥が鳴いていた。
 それで、旧道を進んで、昔懐かしの芝倉沢出合まで、一般客よりは奥まで歩いてきたが、体が生っていたので、案外無難な選択だったかもしれない。(^o^)わははは…
写真は、夏でも下部に雪渓を残す一ノ倉の岸壁、いつ見てもすごい。
夏でも下部に雪渓を残す一ノ倉の岸壁
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック