暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ダイスキン手帳2016版
2015年10月17日 (土) .
10月16日昼飯時、ダイソーを巡回に行ったら、通称ダイスキンの2016版が店に出てました。昨日には無かった。今年はゴムバンドも同色で、コバの塗色もなくなり、文具として落ち着いた仕上がりで、赤青黒の三色展開。
ダイスキン2016年手帳
 この手帳のA6版は、モレスキン風の堅表紙とゴムバンドの外観に、能率手帳スタイルの内容で、価格百円と猛烈にコストパフォーマンスが良い。愛用しているのだが、ポケットサイズのため度々行方不明になる。これが欠点だが、もちろん私の粗忽のせいである。(^^ゞ
 B6版は昨年からはマンスリーとノートだけになった。紙数を減らしてコストダウンしたのだろうが、シンプル好みにはこれはこれで好ましい。ともに硬い表紙であることが売りで、メモが手持ちで苦も無く書ける。
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック