早くも秋深し。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
ペンホルダー兼ブックバンド 
2015年12月15日 (火) | 編集 |
 私の手帳好きを知っている手先の器用な友人からプレゼントを戴いてしまった。手作りのペンホルダー兼ブックバンドである。
 ペンを2本挿せる革バンドを棒ゴムで手帳に取り付けできる品だ。早速、来年用のダイスキンに取り付けてみた。

ペンホルダー兼ブックバンド

 本来は手帳が開かないようにゴムは手帳の外側にかけるのだと思うが、ダイスキンには既にその閉じゴムはあるので、堅い表紙に取り付けた。すると書くときにも、このバンドを外さなくてよい。(^o^)わははは…

 手帳に筆記用具が常に附いているというのは、実に安心感がある。特にカバンの中に手帳を放り込んでおく時は取り出すときに別々に探さなくてよいので気分が良い。(^^)v
関連記事


コメント
この記事へのコメント
ペンホルダー
ペンホルダー、素晴らしいです。そういうのを探していました。商品化してください。あるいは設計図?、公開してください。
2017/07/16(日) 18:20:10 | URL | きりぎりす #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック