暑くなってきましたね。 のらりくらりの毎日ですが元気にがんばっております。(^^ゞ
30分ごとの使用量が判るでんき家計簿
2015年12月18日 (金) | 編集 |
 昨年9月に登録したでんき家計簿はなかなか便利である。その後30分刻みの電気の使用量が翌日には表示されるようになって、スマートメーターの効果が出てきた。
 これが最近の我が家の電気消費状況である。(^^ゞ

でんき家計簿 一日の使用量推移

 冷蔵庫等が動いているので、常に250kwh程度の電気消費量がある。今月は寒いので、在宅時は軽く暖房がかかっていて、この時は1700kwh程度である。毎時毎日毎月の電気使用量が判るから、生活態度の反省には強力なデーターベースになる。
 今年は灯油が少し安くなっているし、いまのところ暖冬なので、昨年よりは節約ができるかな。(^o^)わははは…
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック