瓢鯰亭日乗

一気に暑くなりましたね。 のらりくらりの毎日ですが、元気にがんばっております。

Entries

TRICOカレー@中野

 トリコカレー店は中野とは言っても杉並との区境で、中野駅と高円寺駅のちょうど中間である。建物はもと居酒屋で、中央線の線路わきの幅5m位の駐車場のような敷地に建っている。ここは私が高円寺で買い物をしたとき中野に自転車で帰る線路沿いの道端なのである。
 昼飯に日替わりカレー(挽肉とチーズのecoカレー) 850円を注文した。

トリコカレーの日替わりカレー

 辛さ普通の普通盛でお願いしたのだが、「多いですが大丈夫ですか」と聞かれた。(^^ゞ
 なるほど、普通盛でも大皿にドカンと大盛りカレーである。サラダが付くがこの下にもスパゲティが入っている。スパサラである。さらに素の鶏スープ付いてくる。というのは、かなりねっとりしたカレーで一寸食べにくい。それでお好みでカレーを鶏のスープで割るのである。カレーを出汁で割りながら食べる。これは珍しい。(^o^)わははは…
 白米と玄米が選べて、さらに追加大盛りも無料だが、これの大盛りは常人には無理がある。内装の青い壁にも「大盛りは残したら罰金500円、福神漬けやラッキョウも食べられるだけを取ってね。食材を作っている人に感謝しましょう。」とホワイトマーカーで書いてあった。
 手間と材料のかかった独特のカレーで、満足感があり美味しいが、満腹で午後に昼寝が必要である。★★★(^^ゞ
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

space

タグbyひょうねんてい

 カテゴリーを超えて関連事項を検索するために、タグを設けました。クリックしてお楽しみください。

#読書 #手帳 #温泉 #糖質制限 #デジタルライフ #カレー #珈琲 #宗教 #民家カフェ #写真 #記憶力 #ライフログ #ナポリタン #ボールペン 

記事のカレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事の一覧

管理者のプロフィール

瓢鯰亭

Author:瓢鯰亭
ちょっと疲れちまったので、おもいきってあこがれの隠居生活をはじめました。持続できる老後を目指してがんばります。みなさんよろしく。

来訪者数計

ブログ内記事の検索

ひょうねんてい掲示板

たまには、映画など如何でしょう。(^o^)
★名画座二本立て興行館★

飯田橋ギンレイホール(1000)
目黒シネマ(900)
早稲田松竹(900)
池袋新文芸坐(1050)
( )内は通常のシルバー料金(60歳以上)

★インターネットラジオ局★
・ディナージャズ・ラジオ
・中高生の頃のフォーク(jango)

by ひょうねんてい にちじょう